Ikebukuro Izumi Kindergarten

創立1949年。池袋の小さな幼稚園で、
たくさんの子どもたちが神様に見守られ
光の子らしく、遊びのトンネルを
くぐりぬけていきました。

そして今・・・・・時代は変わっても子どもの本質や
成長過程は変わることはありません。

私たち保育者は、そのことを深く受け止め
この、情報溢れる複雑な社会にあっても
子どもたちが、自分らしく自分の思いを生き生きと
発揮していく幼児期でありたいと願っています。

子どもの世界はどんなことも、
興味ふかく、冒険心に満ちています。
どこに住んでいても、子どもの世界を
いつも広げていける環境・・・
限りない子どもたちの可能性は、すべて日々の
生活から始まるのです。

新着情報

夕涼み会のお知らせ

2017年7月1日土曜日16時より毎年恒例の夕涼み会が行われます。
ご近所の方や卒園生、未就園のお友達をお誘いして、
みんなで楽しい時を過ごしたいと思います。皆様、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

タイトル

内容

タイトル

内容

貼り絵